Asian Pure Heart

北京で働く女社長のブログ(準備編)

コワーキングスペースデビュー

昨日あれから早速コワーキングスペースに行ってきました。場所はぼかしますが、
都内の某駅です。私は割と人見知りする性格なので、コミュニティとかが出来上がっている場所は嫌だなと思い、広くて外界との接触が遮断できそうな場所を探しました。どんだけ暗いの。。。
そんな、引きこもりならぬ外ごもりが出来そうな場所を探してたどり着いたこちらは、普段はパーティースペースとして使われている場所で、見た目は完全にレストランです。席のタイプも様々で、二人がけの席もあれば、半個室タイプの大きなテーブルもあり、皆思い思いに好きな場所で作業をしています。どこもかなり広めに作業空間が取られていますが、その中でも私はここが気に入りました。

f:id:Meimy:20170512162043j:plain
(写真はHPからお借りしました。)

日当たり良好、カーテン閉じると半個室状態になるし、もちろんコンセントもあります。最高。しかも何が良いって、ランチがワンコインで食べられるんです。フロントに電話をかけて席番と注文を言うと、店員さんが20分くらいで届けてくれます。安いし、あんまり大したことないのかな〜と思っていたら。。。

f:id:Meimy:20170512162850j:plain

素敵です。コワーキングスペースパクチー食べるとは思わなかったよ。飲み物はジャスミンティーやら、オレンジジュースやら、クリスタルガイザー(!)やらが飲み放題で、カフェよりよっぽどコスパが高いです。静かな空間でかなり作業も進んだし、何より周りに誘惑が少ないのが本当に助かります。ベッドとか漫画とか。
店長さんと色々お話しして、次回正式に契約の流れになりそうです。法人で契約するから、登記謄本とか取り寄せないといけないんですよね。マンスリー会員になると、13000円でランチが毎日無料なんだとか。周辺にも色々飲食店があるし、昼飯難民にはならずに済みそうです。よかった。
と言うことで、一応仕事が捗らない問題は解決かな。。。?やっぱり問題は速やかに片付けるに限ります。場所バレバレだと思うけど...知りたい人はご連絡ください。