Asian Pure Heart

北京で働く女社長のブログ(準備編)

作業場所の確保

前回の更新から随分間が空いてしまいました。
起業して早半年、グダグダだった事業内容もようやくまとまってきて、
日々やらなければいけないことに追われている毎日です。やりたいこと、でもあるから楽しいんですけどね。

 

そんな「やること」が多くなると出てくるのが時間と作業場所の問題です。
私は社長業だけじゃ食ってけないから(すごい発言)バイトもしてる訳
なんですが、まずこれは単純にシフトを減らしました。大学も休学中の身なので、これで大分時間の確保はできます。1日24h自由に使える日が週に3~4日あるわけです。さらに、バイトはいつも18時~なので(水商売じゃないよ)、午前中から夕方までは自由に使えます、使えるはずなんです!なのに、なぜか全然仕事ができない。。。
この生活を、今月に入ってから始めました。1日中空いていても、なぜか仕事時間は最大6時間程度...しかも就寝時間が夜3時とかになっちゃう...これはおかしいと、かなり焦りました。バイトがある日なんて、2時間くらいしか仕事してなかったり...おかしい、死にたい。このままではまずいと、自分の1日を書き出してみることにしました。それがこちらです。

 

f:id:Meimy:20170511132254p:plain

うん...ちょっと...基本自分大好き人間なんですが、本当にやばいです。赤いところだけですからね、仕事してるの。自分をぶん殴りたいです。
で、気づいたんですが、私家にいる時基本寝てるかゴロゴロしてるんですよね。
なぜかって言うと、机の横にベッドがあるから。
ふざけた理由に聞こえるかもしれないけど、これ結構あるあるらしいです。
どうしてもメリハリがつかなくなっちゃうみたいです。ひゃー。
さすがにこのままではまずいので、シェアオフィスを探している最中です。どこか広くて他人との交流が少なくて眺めがいい場所が見つかるといいなぁ。(後ろ向き)