Asian Pure Heart

北京で働く女社長のブログ(準備編)

デスクワークが腰にきた

2月に入ったあたりから椅子に座るたびに鈍い痛みが腰を襲うようになったので、
整形外科に行ってまいりました。

結果から言うとただの腰痛だったんですが、スポーツやってるわけでもないのに腰痛持ちの21歳って・・・!と何か微妙な気持ちになりました。生まれて初めて電気治療もしたよ。

起業してからデスクワークをする時間が圧倒的に増えたので、いつかこうなるだろうなとは思っていたけど、結構不便です。やっぱり筋肉量の少なさと姿勢の悪さが原因なんでしょう。今後ますます仕事量も増えるし、良い椅子を買うことを検討中です。