Asian Pure Heart

北京で働く女社長のブログ(準備編)

コワーキングスペースデビュー

昨日あれから早速コワーキングスペースに行ってきました。場所はぼかしますが、都内の某駅です。私は割と人見知りする性格なので、コミュニティとかが出来上がっている場所は嫌だなと思い、広くて外界との接触が遮断できそうな場所を探しました。どんだけ暗…

作業場所の確保

前回の更新から随分間が空いてしまいました。起業して早半年、グダグダだった事業内容もようやくまとまってきて、日々やらなければいけないことに追われている毎日です。やりたいこと、でもあるから楽しいんですけどね。 そんな「やること」が多くなると出て…

経営者は孤独?

吐き出したいこと起業してから、どんどん大学との友達の距離が開いていってる気がするそもそも学校に行ってないんだから当たり前だけど、周りが就活って中でアプリを作ったり中国語を勉強したりしている私はきっと相当のんきに見えていると思う。就活病みを…

アプリがランクイン

弊社のiOSアプリ「The Steamer」がappliv様の料理写真部門で1位を頂きました。写真アプリ総合でも33位/762位の快挙です。嬉しい!! このアプリを出すにあたって20社くらいに人生初のプレスリリースを送った気がするのですが、お返事をくれたのはapplivさん…

デスクワークが腰にきた

2月に入ったあたりから椅子に座るたびに鈍い痛みが腰を襲うようになったので、整形外科に行ってまいりました。結果から言うとただの腰痛だったんですが、スポーツやってるわけでもないのに腰痛持ちの21歳って・・・!と何か微妙な気持ちになりました。生まれ…

「是」「日」中国語の発音

中国語を勉強し始めて2ヶ月ちょっと。忙しかったりやる気が出なかったりして実質の勉強時間は1ヶ月弱と言ったところでしょうが、それでもここ数週間は平日は毎朝2時間ほどやっています。今のレベルは多分旅行では困らない程度。予約してる〇〇です、とか、生…

鰻を食す

日曜日は浅草で鰻を食して来ました。小さい頃から法事や親戚の集まりがあるたびにお邪魔してきた川松さん。ぶっちゃけ鰻は好きじゃないんですがここのは食べられます。今回は2人だったので1階の小上がりの席に座るのかなと思ったら、2階の広いお部屋に案内…

Hello

初めましてごきげんよう。 今日からブログを書いていきたいと思います。将来の書籍化を目指して楽しく明るく頑張ります。まずは自己紹介を書こうとはてブロさんに言われたので、とりあえずは自己紹介を。wikipediaを作る時はここを参考にしてね。(誰宛?) わ…